Blog

心の余白もゲット

叔母ゆうちゃんの個展を見に


桜の木に見立てた書が好きだった。
まだ、この時は松葉杖だったんだね。もはや、いい思い出だ。

あっきママの七々子塗の下駄に、
藤丸イベントで秋田から来てたおじさんに鼻緒をつけてもらったよ〜
いいものだからお着物にも履いて良いよって太鼓判を押してもらった


早く履きたい!
去年、こんな下駄が欲しいって思ってたんだよなぁ〜
今年は買おうと思ってたら、思いがけず欲しかったプレゼントをしてもらっちゃった。なにこれ、嬉しい。
引き寄せ力なのかい、これが。そうなのかい?!

シェロッスリーのお惣菜が主役のあっきBD🎂

買ってきたものばかりで済ませて、すごく、楽しました。笑
買ったもの、美味しかったー!
あっき、39歳のお誕生日おめでとう、
いつも笑わされてばっかりで本当に幸せだよー! ルルルンルルン♩

おパンツ姿のそうちゃん♡ 照れてる?笑
えみちゃんと ♩


私が、あっきパパのマイルを時々勝手に拝借している事実に驚愕していたえみちゃん。私の当たり前って当たり前じゃないんだって私も逆に驚いたよ。笑
ブログ見てないだろうけどありがとう、お父さん!





ここ最近は引っ越し前だから、人生何度目の断捨離祭りしてます。
食器に、洋服に、いらない収納にガンガン捨ててます。(欲しい人言ってね👍)
あとそれと一緒に、見栄とか、羞恥心とか、こうあるべきとか、いい人でいないと、とか、奥さんとはこうあるべき、とかそうゆう思い込みなんかもポイポイポーーーイしてます。
きっとあっきが焦って拾い上げてるかもしれないけど、私の心の中からはがっつり捨ててしまいました。





そしたら、空いたそのスペースや心の余白に、
温かくって優しい気持ちがもっと生まれて、毎日が更に楽しい!
ずるい私も、姑息な私も、まぁいっかぁ〜の腹黒い私を認めて取り繕うのをやめたらなんか今までで、いちばんたのしい!
今日も、ありのままで喜怒哀楽爆発ババアで能天気に全力で過ごしまーす!